人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

あなたが関係を断つべき、ヤバイ人の見分け方

あなたの周りで、自分の利益のために事実を捻じ曲げる人いませんか?

 

責任から逃れるために「これは◯◯さんがそうしろって言ったんだよ」と自分が言ったことを他人に擦りつける人いませんか?

 

そんな事実をも捻じ曲げるマキャベリストと呼ばれるヤバイ人の見分け方は、字で分かる!?

ヤバイ人を見分ける方法をお教えします。

 

 

ヤバイ人の特徴は3つあります。

それは

です。

 

 

サイコパスには、良いサイコパスと悪いサイコパスがいます。

→リーダーシップを発揮するので経営者に多いタイプ。

→感情の浮き沈みが激しくいわゆるヤバイ人の特徴。

 

サイコパスの人は共感能力が低いため、普通の人ができないことをできるのです。

つまり、サイコパスかどうかを見分けるには共感能力の有無を見てください。

例えば、あくびをしたときに、顔がピクリとも動かない人はサイコパスの気質があります。

また、刺激を求めるため、好きな食べ物は苦みのあるものを好みます。

SNSの投稿でも刺激的なものをリツイートしたりいいねしてる人はメンタルが病んでいるのであまり関わらないほうがいいです。

 

次にナルシストについてです。

ナルシストは比較的わかりやすく、「自分がナルシストだと思うか?」を7段階評価で聞いてみてください。

 

評価が3以上ですと、ナルシストの傾向にあります。

 

最後にマキャベリストです。

冒頭でも説明した通り、自分の利益のために事実を捻じ曲げるヤバ人です。

筆跡でも見分けることができるとも言われていて、枠の中に字を書くときに、枠からはみ出るまで書く人は、マキャベリストの気質があると言われています。

さらに、普段から夜更かしをする人・夜更かしを好む人もマキャベリストの気質があります。

なぜかというと、普段は認知度が下がる時間帯なのにその時間帯に好んで行動しようとするのが要因だと言われています。

 

 

このような特徴を頭に入れて、会話の中でこれらの特徴をチェックするような言葉を投げかけてみてください。

その反応を見ればヤバイ人かどうかわかります。

 

 

 

いつも見ていただきありがとうございます。

もしご要望などあればコメントやツイッターの質問箱からお願い致します。