人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

オンラインサロンに入った3つの理由

千葉で学生をしてます、にっしーです!

 

 

今回から本に書いてある知識だけでなく、自分がやってきたこと、感じたこともブログに書いていこうかなと思っています。

 

 

今回は、サッカーしかやってこなかった僕が

“なぜオンラインサロンに入ったのか?”3つの理由を書きたいと思います。

 

 

現在僕は3つのオンラインサロンに入会しています。

3つのオンラインサロンに入っているので月に15,000円と学生にとっては少々きつい出費となっています…😅



 

ですが、

それだけ、特に学生にとっては入っておくべきものだと感じています!

 

 

たしかに3つも入る必要はないとは思いますが、オンラインサロンには入るべきです!

特に学生は!!

 

 

サッカー一筋12年の僕が学生になってなぜオンラインサロンに入ろうと思ったのか、3つの理由についてお話しします。

 

 

 

1.  人生を変えたいから!!

 

自分自身、サッカーばかりやってきてそれがなくなった時に何が残るのか不安でしょうがなかったです。

そこで、

「もっと自分自身をアップデートするために何か行動を起こさなければならない!」と感じたわけです。

 

 

オンラインサロンでは行動を後押ししてくれる人がたくさんいるので、周りから勇気をもらってたくさん行動できるようになります。

 

 

自分は本が好きなので、本だけ読んでればいいやと家に引きこもっていましたが、サロンに入ることで家を飛び出し、積極的に外に出るようになりました。

 

 

引っ込み思案な性格の人ほど、自分が人生を変えたいと思うのであれば、行動を変えるべきだと思います!!

 

 

 

 

2. 費用対効果が高いから!!

 

サロンによって金額は違いますが、自分が入っているサロンの1つに西野亮廣さんのオンラインサロンの「西野亮廣のエンタメ研究所」があるのですが、そこは月額1000円にしては情報量がえげつない!

他の方のツイートを見ていて、「1000円でそれだけ情報が入るなら入ってみよう」と興味本位で入ってみたわけです。

 

 

そしたら!

西野亮廣さんがどういった考えを持っているのか?それに対して他の人たちがどんな反応をしてるのか?それを見るだけでも1000円以上の価値がありました!!

だからこそ、まだまだインプットが足りてない大学生は入るべきです!

 

 

西野亮廣さんのオンラインサロンはこちら💁‍♂️

オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所

 

 

 

 

 

3. 意識高い大人たちともっと話したいから!!

 

学生をしていると普段は学生同士で飲みに行くことが多いと思います。

かくいう自分もなんとなく話して、先輩や後輩の愚痴を聞いて、終わったり、何の生産性も感じられない飲み会に行くよりももっと意識の高い大人たちと話してみたいと思うようになりました。

 

 

オンラインサロンで会える大人たちは、お金を払って何かを求めて入ってきてるわけで、そこらへんにいる学生たちとは比べものにならないぐらい意識が高いです。

 

 

学生生活に物足りなさを感じているあなた!

そういう人こそオンラインサロンに入って色々な大人たちから影響を受けまくるべきだと思います。

 

 

 

 

 

以上が、学生である自分がオンラインサロンというものに入った3つの理由です。

 

 

オンラインサロンに学生で入ってる人は少ないので「学生です!」というだけで重宝されます。

そして、学生のフットワークの軽さを生かして積極的に行動を起こすことで周りの大人の方たちは助けてくれます。

 

 

もっと自分を変えたい!と思っている方は是非オンラインサロンというものに入ってみてはいかがでしょうか?