人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

高2から読書、その理由は…

どうも、千葉で学生をしてるにっしーです。

 

 

9月に愛媛にひとり旅に行き、

しゅうへい@借金480.0 (@shupeiman) | Twitter さん”にお会いしてからもっと等身大の自分を表現しようと思い、自己紹介も含めて自分がやっていることを紹介していこうと思います。

 

 

今回は自分の軸である「読書」についてです。

 

 

僕は高校2年生から自己啓発書やビジネス書などを読み始めました。

 

 

当時はサッカー部にも入ってバリバリ部活動の日々でした。

それなのにもかかわらず、読書が好きで休みの日は家で本を読んでいました。

 

f:id:yuta0kikiippatu:20180922222210j:image

高2からなぜ自己啓発やビジネス書か?

 

 

当時反抗期の自分は自分自身を変えたくて、

「親の教育には頼ってられん!自分で自分を教育してやる!」というなんとも意味のわからない理由で本を読み始めました笑

 

 

そこから自己啓発書やビジネス書を読み漁り、気づけば10冊、20冊を超えていました。

当時、強力に自分に自分の影響を与えた本が

 

・ポジティブ・チェンジ   メンタリストDaiGo

です。

 

メンタリストDaiGoさんは今でも本当に勉強させてもらっていて、自分も内向的で引っ込み思案だという共通点からDaiGoさんの本にのめり込み、今の読書好きの根底を作ってくれた一冊です。

 

 

なので、内向的だけど自分を変えたい!という方はこの本を読んでみるといいと思います!!

 

 

DaiGoさんがどうやって変わってきたか人生を変えてきたかが書かれていて、みなさんが真似することのできるテクニックも書いてあるので是非読んで、実践してみてください!!

 

 

そこから僕の読書量が莫大に増えていき、考え方もそこらへんにいる高校生とは比べものにならないぐらいだったと自負しています。

 

 

ただ、自分もまだ大学生です。

まだまだ考え方が若造だと思いますし、エゴな部分も正直あります。

大人の方と会うときはまだまだ学ぶこともありますし、自分自身もっとレベルアップしなきゃいけないなと毎回思います。

 

 

 

“読書だけでは得られない経験値もある”ということを痛感しています。

 

 

 

ですが、読書もやめるつもりはなくて、今月(2018年9月現在)はすでに読書に1万円以上つぎ込んで、月に一番多くて3万円もつぎ込んだこともあります。笑

f:id:yuta0kikiippatu:20180922222232j:image

 

そんな読書バカな一面も今や自分の人生の軸となっています。

本当に本には感謝しても仕切れないですね〜。

株なんかをやるよりよっぽどハイリターンな自己投資ですよ。

 

 

 

僕の読書との馴れ初めはそんな感じです。笑

なので読書を趣味にすることをおすすめしますよ〜!!

自分を変えるならまず行動を変えなきゃね!!

 

 

これから読書だけで #月5万チャレンジ 頑張ります!!💪