人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

どうしてかばん持ちが最強なのか?

こんにちは、にっしーです。

 

現在大学3年生の自分ですが、授業は4つほどしかなく、4年生になったらなにも授業がないという状態です。

この時間を上手く利用したいなぁと誰もが思うと思います。

普通の人なら卒業旅行のためにバイトをガンガンしてお金を貯めるでしょう。

 

 

しかし!

最近自分の中で

かばん持ち最強じゃないか?という説が浮上しているので、なぜそう思ったか共有しておきたいと思います。

f:id:yuta0kikiippatu:20180926130524p:image

 

 

なぜかばん持ちが最強だと思ったのか?

 

 

 

無名・実績のない自分が影響力をもつには2パターンあります。

 

・何かのスキルに長けていて、全国的にも有名になる。

・今いる強者に引っ張ってもらう

 

現在自分は後者のパターンを取っているわけですが、それを加速させるには強者に近づくことが大事だ。

 

 

 

 

「え、じゃあかばん持ちって最強じゃね?」

 

 

 

はい、結論はこれです。

 

 

 

 

普通に近づいてったらよっぽど何かがない限りでは相手にしてもらえない…。

 

だけど、

 

学生かばん持ちを使えば、可愛がってくれる人いるんじゃね?」

 

 

そう思ってたどり着いたのが

かばん持ち最強説です。

 

 

つまり、学生はかばん持ちして企業の社長さんにお近づきになって上に引っ張ってもらいましょうっていうことです。

 

 

普通に就活するよりこれやったほうが1発で内定決まらない?笑

 

色々とサービスが溢れているこの時代にアナログな方法ですが、うける人にはうけると思うので、この画期的なアイデアを学生は是非チャレンジしてみるといいんじゃないでしょうか?

 

f:id:yuta0kikiippatu:20180926130707j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

今回はサクッと終わりましたが、なるべく学生の間で使いやすいようなアイデア思いついたら共有していきます!!

 

一緒に成り上がりましょう!!