人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

なぜ学生の僕にとって就職は魅力的じゃないのか?

f:id:yuta0kikiippatu:20180926164526j:image

学生の方でも色々と人生設計があって就職する人もいらっしゃるので全員ではないかもしれませんが、あまり仕事をしたいとは思いませんよね。

 

 

「なるべくなら遊んで暮らしたい」

そう思う学生は多いと思います。

 

 

僕もその一員です。

そんな学生の僕がなぜ就職は魅力的じゃないのか?

 

 

今は自分は3年生で、周りは就活やインターンを始めている頃です。

 

 

普通だったら周りがやってるから自分もやらなくちゃいけないという考えを持つのが普通です。

でも全くもって就職には魅力が感じられません。

そうです、だから自分は普通じゃないんです。笑

 

普通の人から見たら普通じゃないんです。

f:id:yuta0kikiippatu:20180926164542j:image

 

それでいいじゃないですか!

自分のやりたくないことをやってダラダラ生きながらえるより、自分のやりたいことをやりとげてパッと死ぬのでは、やりたいことをやりとげたほうがいいに決まってるじゃないですか!!

 

 

最近、すごい自分のモチベーションを上げる要因になっている方が、つねこさんつねこ@バイト嫌い女子大生ブロガー (@tsuneko_san3) | Twitterです。

 

これこそ、これからの学生のメインの進路先になっていくのではないでしょうか?

 

まだまだ学生でブログをやっていたり、SNSマーケティングをやっていたりする人はごくわずかです!

 

 

これからはSNSを使って自分をコンテンツ化する時代が来るというのに、大学→就職という流れになんとなくのっていていいんでしょうか?

 

 

 

会社に飲まれて、自分の生きたい人生を生きられないようになりたいならどうぞそのままでいてください!笑

 

 

僕はいやです。

 

 

多分これを見ている方も違うと思います。

これからは誰もが自分の人生を、時間を生きていける時代が来ます、もう来てます!!

 

 

今回のタイトルの答えをまとめておきます。

本当に簡単です。

 

“自由に生きられないから”

 

 

みなさんも自分というものを仕事にして自由に生きたくありませんか?

 

 

そういう方は、まずは色々と自分の好き嫌いを模索することもいいでしょう。

 でも自分なら一人で模索するより仲間を作って模索します。

 

 

自分が入ってるはあちゅうサロンには本当にいい人たちばかりで、互いに切磋琢磨できる意志の高い人たちであふれています。

 

 

学生は特に少ないので入っておくことをオススメします。

 

まだオンラインサロンに入ってないよという方は、こちらから👇

#はあちゅうサロン - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:yuta0kikiippatu:20180926164358j:image

 

オンラインサロンがどんなものかわからなという方は、こちらを見ていただければと思います。👇

大学卒業までの時間が楽しみに変わりました! - にっしーの絶対就職しないブログ

f:id:yuta0kikiippatu:20180926164407j:image