人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

20代。絶対に読むべき本

今回は、今年たぶん一番いいと思う本に出会いました。

f:id:yuta0kikiippatu:20181002132526j:image

 

アメリカの心理学者、メグ・ジェイさんによる本です。

 

メグ・ジェイさんは普段、20代に関する研究を行っています。

 

 

学生は、社会に出て行く準備の最終段階にあたります。

だからこそ僕は、社会に出て行く前に必ずこの本は読むべきだと思いました。

 

もちろん、20代でない方にも読んでいただきたいです!!

 

 

なぜ20代は絶対に読むべき本なのか?

 

 

この本は3部構成になっていて、

・仕事

・恋愛

・将来設計

と、人生のターニングポイントについて20代が考えるべきことが書かれています。

 

 

仕事も、将来のパートナーが見つかる恋愛もこれからの将来設計も、20代では欠かせない、考えるべき最重要事項です。

 

 

 

「でも、将来なんてわからないし、何がしたいのかもわからない。」

 

 

そういう方のために、

現在ヴァージニア大学で20代の研究を行っているメグ・ジェイさんがどう考えればいいのか?について惜しみなく全てを書いてくれているので、あなたの人生のヒントになるのは間違いないです。

さらに、あのメンタリストDaiGoさんも

“20代は絶対に読むべき”と絶賛していた本です。

f:id:yuta0kikiippatu:20181002140610j:image

もちろん中には、すでに自分の将来設計が決まっている方もいらっしゃると思います。

そんな方にも本当にこれでいいのか?と考えるいい機会になるでしょう。

 

 

 

でも、何事も決めつけはよくないです。

決めつけは思考の硬直を生み出します。

 

固まった思考に成長は生まれず、気づいたら取り残されているという最悪の事態にもなりかねません。

 

 

“あなたはそうなりたいですか?”

 

なりたいなら自分の考えは絶対だと思い、そのまま過ごしていくのがいいでしょう。そうすると、そのまま取り残されることになるでしょう。

スピード感が大事になっているこの時代に留まることは死を意味します。

 

 

でも安心してください。

このブログを見ていただいている方々はそうじゃないですよね?そうじゃないことを願っています。

「これからもっと自分を成長させたい!」

「もっと稼げるようになりたい!」

 

という成長を望む方は、特に20代は是非読んで、自分の人生について考えてみてください!

 

 

必ず人生観変わると思います!

人生は20代で決まる

人生は20代で決まる

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!