人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

会話が苦手な30代男性を観察してて思ったこと

f:id:yuta0kikiippatu:20181009223501j:image

こんにちは、にっしーです!

 

最近、サロンのオフ会に行ってて思ったことなんですが、

 

オフ会や、大人との飲み会では自分よりも年上の大人な男性がいっぱいいるわけですが、会話が得意ではない男性も中にはいるわけです。

 

 

そういう人を観察してて素直に思ったことは、

 

大人の男性が会話できずにタジタジしてるのはなんか情けないです。

f:id:yuta0kikiippatu:20181009223518j:image

自分も人見知り乱発しているため、「お前が言うなよ」と思われるかもしれませんが、自分より年上の人が会話に入れずうじうじしてるのを見てると、

 

「あー、ああいう風にはならないように気をつけなきゃ…。」って思ってしまいます。

 

 

 

全員がそう思ってるかはわからないですが、少なくてもそういう風に見てる人もいるよ!ってことに気づいてほしいんです!!

 

 

もちろんこれは自分にも言い聞かせてます!笑

 

 

だから、

「自分は内向的だから…」

とか、

「人見知りはなおらないし、別にいいや」

なんて思わず、

 

 

しっかり今の自分と向き合ってください!!

 

そのままでいいのか?、と。

 

 

自分もまだまだ大勢の中に入るのは好きじゃないし、初めて会う人に対してはどう話したらいいか、会話の切り口も見つからなくなることもあります。

 

 

でも、

 

・内向的な人がどうしたら外向的に見られるか?

・大勢の人相手に自分が取るべき行動は何か?

 

を知っているので毎回それを実践して、なんとか会話の波に乗ろうとしています。

 

まだまだ自分もトレーニングが必要ですが、確実に前の自分よりは積極的になれてるし、会話を楽しもうともしている、という成長を実感しています。

 

 

今回見ていただいて少しでも

「変わった方がいいのかな?」と思った方は、

小さくていいので一歩踏み出してください!

 

 

自分でもできたからあなたにもできるはずです。

 

 

なお、

内向的な人がどうしたら外向的に見られるか?については、こちらを参考にしてください👇

人見知りでも大勢の人の中に入っていけるようになった! - にっしーの絶対就職しないブログ

 

 

 

で、

大勢の人相手に人見知りの人が取るべき行動はどんなのか?

 

これについては、次回お話しします!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!