人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

自己中がギブの精神を身につけた!

どうも、根っこは自己中わがままにっしーです。

 

そうです、このタイトルは僕のことですね。笑

 

 

 

“自己中、わがまま、頑固”

相当ブラックなにっしーが腹のなかに眠ってるわけですよ。笑

 

裏を返せば、向上心あふれて、自分の成功のためだけに突き進む!

ですが、世の中それだけじゃうまくいくわけもなく…笑

 


でも今や、ブラックにっしーは飼いならすこと(完璧ではない)に成功しました。笑

 

 

飼いならし方は簡単です。

自分流の飼いならし方は、

 


・瞑想をする

・はあちゃうサロンに入る(環境を整える)

 


です。

 

 

 

これだけで、自己中のブラックにっしーを抑え込み、飼いならすことができます。

それでもまだ、完璧にとはいきませんが。

 

 

 

 


飼いならすきっかけとなったのは紛れもなく、はあちゅうサロンのギブの輪のおかげです!!

 

 

 

「自分が所属してるサロンだから贔屓してるんじゃないの?」

 


って思う方もいると思うんですけど、これが本当にそんなことなくて!

 


サロンの周りの人は、ほんっっっとうにいい人たちばかりで、そういう人たちの輪の中に入ると自然と自分も見返りを求めない無償のギブをしたくなるんですね!

 

 

 

これって前に性格を変えるためには~でお話ししたこと(記事はこちら👉孤独になることで性格は変えられる 実践例 - にっしーの絶対就職しないブログ)のまさに実体験なんですが、性格は環境を変えるだけで本当に変わります!!

 

 

 

たしかに、性格は遺伝が50%なので、

「完璧に自己中がなくなったか?」と言われれば非常に怪しいところですが、でも間違いなく前よりは、コントロールできるようになっています。

 

 

 

これはたしかに、瞑想の効果や、Give&Takeという本を読んだからっていうのもあると思います。👇

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)

 

 

ですが、実践できるようになったのははあちゅうサロン”の存在があったからなんです!

 

 

 

本当にありがとうございます!!!🙇‍♂️

 

 

 

これからもはあちゅうサロンの発展のために、いろんな人の幸せのために自分が持ってるものは全力でギブさせていただきます!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!