人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

北海道部のエース ゆうゆうさんの凄さ

どうも、メンタライザーのにっしーです。

 

 

今回からシリーズ形式でメンタライズという分野を加えて他己紹介を交えながら勝手に心理分析などやっていこうかなと思います。

f:id:yuta0kikiippatu:20181019155307j:image

 

初回は、

北海道部のエース!!

ゆうゆうさん です!

f:id:yuta0kikiippatu:20181019155339j:image

 

今日(10月18日)で今の会社をやめ、明日(10月19日)から完全フリーランスとなるゆうゆうさん。

 

 

ゆうゆうさんのすごいところ3つ!

 

・行動スピードが速い!

・インプット量がえげつない!

・行動量もハンパない!

 

 

 

 

 

 

【行動スピードが速い!】

 

 

朝4時に起きているゆうゆうさん

 

は、はやすぎる!笑

僕らがまだ寝ている時間に起きられているので、それだけ行動スピードも速いです!

 

 

5時にノルマ終わらすってどういうこと!?笑

 

まだ自分は夢の中です笑

朝は生産性が高いので早く起きて生産性が高い時間を引き延ばし仕事量を増やしていく。

👆これって結構大事なことだと思います。

 

「時間がないない」言ってる人はゆうゆうさんを見習ってください!笑

 

 

 

【インプット量がえげつない!】

 

ゆうゆうさんは、年間300冊以上読んでいる!

自分ですら年間100冊ぐらいなのに、上には上がいるもんですな…😥

 

 

 ただ、ゆうゆうさん曰く、

なんで本が好きか、幼少期の頃に本に助けられたから。

本が好きで普段から読む習慣があるから。

 

これには自分も共感です。

本が好きな人は、本当に好きだから読んでるだけです。

「こんぐらい読んでるんだぜ!」と自慢してくる人とはお話しにならないわけです。

 

しかし、これだけ開放性が高い(好奇心旺盛)だと必然的に、そこらへんにいる人よりは知識レベルは段違いに高いはず…。

 

 

 

 

 

【行動量もハンパない!】

 

行動スピードも早ければ、行動量もハンパないゆうゆうさんです。

 

 

あのブロガー界の神、イケハヤさんがスポンサーに!!

 

毎日ブログを更新する、毎朝4時に起きる、それだけの行動量があれば納得です笑

 

 

勝手に心理分析させてもらうと、

 

好奇心旺盛で、毎日言ったことをやり遂げられる誠実性がある

ポジティブだけど、根は少しネガティブな部分があるので、神経症傾向は少し高い(メンタルが少し弱め)

本を読むこと、あまり人混みは好きではなさそうというところから内向的だと勝手に判断しました。笑

 

もともとの神経症傾向が少し高め。

とはいっても、ポジティブシンキングなので大丈夫そうですが、ちょっとしたことで折れやすくなるので、そのときに不安対策やネガティブ対策が必要になるかもしれません!

 

 

勝手に心理分析して勝手にアドバイスさせてもらいました笑(一応許可取っています)

 

ゆうゆうさんのTwitter👇

ゆうゆう / 旅する書評家 (@yuu_uu_) | Twitter

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

自分も心理分析されてみたいという人は、僕の固定ツイートの方にファボ、RTをお願いします!👇

にっしー@メンタライザー (@nszk4922) | Twitter