人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

ファスティングって知ってる?

どうも、1日1.5食のにっしーです。

 

 

みなさんファスティングってご存知でしょうか?

f:id:yuta0kikiippatu:20181022092651j:image

 

簡単にいうと、断食のことですね。

 

 

ファスティングをするとどんなメリットがあるかというと、

 

・簡単に痩せられる!

・体調が良くなる!

 

 

断食とはいってもみなさんが想像してるようなきついものではないです。

実際僕が実践しているのは、リーンゲインズという方法で、過去にも記事をあげたのですが👇

究極の食事法リーンゲインズ - にっしーの絶対就職しないブログ

 

簡単に言えば、24時間中、睡眠時間も含めて

・16時間は何も食べない

・8時間は食べていい

と時間指定して断食をする方法です。

 

 

最初の2、3日はお腹が減って食べたくなるかもしれないですが、慣れれば別に食わなくていいやってなります。

 

 

そして、サロン内に、

ファスティングのプロアドバイザーのしんどーさん という方がいらっしゃっるのでファスティングについて聞いてみました!!

 

 

にっしー

Q.「ファスティングをすると身体にどんな変化が起こるのでしょうか?」

 

 

 

しんどーさん

A.

ファスティングといっても取り組み方によって体に起こる変化は違います。

 

1番取り組みやすい1食ファスティングは1日の摂取カロリーを制限出来ます。

 

1日ファスティングは消化器官を休憩させて機能の回復を促します。

 

3日ファスティングは消化器官の中を空っぽにし、腸内環境をリセットします。

 

5日ファスティングは飢餓状態を体が察知して代謝をあげるきっかけになります。

 

7日ファスティングは新しい体のメカニズムを脳がインプットし、代謝の良い体を覚え込みます。

 

もちろん個人差はありますが、ファスティングをすると、
「食べない」ことで起きる未知の体の変化を感じる事ができます。』

 

だそうです!

 

実際、自分もファスティングをしてから4カ月目なんですが、

体が軽く、社会人サッカーの試合でもいつも以上に動けたりと、いいことづくしで、昔と比べると格段に動けている自分に驚き、ファスティングは正直ここまで効果があるとは思っていませんでした笑

 

ただ、たまにお菓子など食べたくなってしまうのでそこの我慢が大変ですが。😥

 

 

ファスティングに興味がある方はぜひ、しんどーさんにお聞きしてみては?👇

しんどーちゃん🥛ファスティングサポーター (@4u50mer) | Twitter

 

 

 

 

ファスティング

・科学的にも証明されてるアンチエイジング

・1日1〜2食で食費も抑えられる

・食事が美味しく感じられる(幸福度が上がる)

体脂肪率をおとせる

とまあ、メリットしかないです。

 

 

ただ、最初は食べれなくて辛いと思うのでそこさえ乗り切ってしまえばあとは楽です!!

 

 

ぜひみなさんもファスティングやってみては?

詳しいことはプロのアドバイザーのしんどーさんにお聞きしてみては??

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!