人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

内気な人が住みやすい世界づくりの協力をしてくれませんか?

どうも、外向人間ばかりが奨励されてることの世界が嫌なにっしーです。

 

f:id:yuta0kikiippatu:20181023122927j:image

 

 

だから今はその世界観を破壊し、

内向的でも自然と発言できるような世界を作ること目標としてます。

 

 

完全に今の世界を破壊するわけではなく、

“外向的優位になってしまっている現状を打破したい”んです。

 

 

声が大きく、前に前に出てくる外向的な人が目立ち、意見が通りやすいのは仕方ないです。

 

 

目立てばそれだけ人の印象に残りやすいので。

 

 

ただ、だからといって発言ができない人たちがないがしろになってしまうのが嫌なんです。

 

 

内向的な人のアイデアの方が質が高いのにも関わらず、自分の意見は正しいと思い、声を大にして主張する中身のない外向的な人がこの世には多すぎます。

 

 

というと、愚痴みたいになって嫌なんですが、これが現実です。

まずは一旦受け入れることにしましょう。

 

その上で僕たちには何ができるのか?考える必要があります。

そこで、以下のように段階を踏んでみることにしました。

 

1.まずは内気な人たちで集まり、団結力する

2.内向的な人が外向的に立ち向かう方法を知る

3.徐々に外向的な人に扱い方を知ってもらう

 

 

この三段階が考えられます。

 

 

 

 

まずは、

1.ずは内気な人たちで集まり団結する

 

 

 

1人でできることは恐ろしく小さいです。

その上、内向的な人たちは1人では何をするのにも勇気が足りないです。

 

だからこそ、集まって声を大きくする必要があります。

日本は民主主義です。

大勢の意見が正しいとされる世界です。

だからこそ、1人でも多くの内向的な人たちが必要なんです。

 

 

 

 

2.内向的な人が外向的な人に立ち向かう方法を知る

 

団結したとはいえ、武器がなければ意味がありません。

そこで、内向的な人が自信をもって前に出られるようにトレーニングする必要があります。

 

 

内向的な人が外向的になる方法は【本日の一冊】でもお話ししたんですが👇

本日の一冊「内向型人間の時代」 - にっしーの絶対就職しないブログ

 

 

“個々のコアパーソナルプロジェクトを掴む”

ことが大事です。

 

それぞれがそれぞれの得意分野で外向的な人を取り込む必要があります。

でも、やっぱり外向的な人の特徴も一部必要なのは否めません。

 

 

ということで、みなさんが外向性をもって生きやすいようになってもらう必要があります。

 

とはいえ強制ではないので、

このまま引きこもって終わるのか、自分と一緒により暮らしやすい世界を作るのかはあなた次第です。

 

 

 

 

3.徐々に外向的な人に扱い方を知ってもらう

 

外向的な人を取り込むとはいえ、別に否定するわけでもありません。

そうすると、また同様のことが起こりかねないからです。

 

ということは、和解が必要です。

 

 

そのためにも、ぼくたち内向的な人が外向的な人に扱い方を知ってもらう必要があります。

 

 

最終的には学校など、国家レベルでの話になっちゃうのかなと思うんですが、

まずは、徐々に周りの人から布教していくのがベストです。

 

ここらへんは、宗教の布教の仕方を学べばそれと同じことをやるだけでいいので簡単だと思います。

 

ただ、1人ではなかなか時間もかかり難しいです。😥

 

 

そこで、

ぼく以外の会話が苦手、内気、内向的な人たちの協力が必要です!!

 

お願いします!協力してくれませんか?

 

 

ぼくだけではほぼ不可能です。

みなさんの力がなければ達成できずに内向的な人が萎縮する世界が続いてしまうでしょう。

 

 

そんな世界を後世に残したくないじゃないですか!?

 

 

SNSが発達していった現代、徐々に日本でも悪しき風潮は淘汰されつつあります。

 

 

対面で会うのが難しい僕たちは、SNSで声をあげようじゃありませんか!

 

 

もし、協力していただける人たちがいらっしゃるのであればTwitterでメンション飛ばす等してぼくに知らせてください!!

 

全力で迎えにいきます!!

Twitter👇

にっしー@メンタライザー (@nszk4922) | Twitter

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!