人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

続けることはいいことか?

どうも、にっしーです。

 

 

先日、あるツイートがバズったんですが、

 

 

自分ではこんなになると思ってなく、

自分はもちろん、他の人も無理して続けている人が結構いるんじゃないかな?と考えさせられました。

 

f:id:yuta0kikiippatu:20181025224453j:image

【続けること】は成功するには必要です。

 

 

 

僕はサッカーをやっていたので、

1つのことを続けることは美徳だと刷り込まれてきました。

 

 

 

本当にそうでしょうか?

 

 

 

上のツイートでは、ダッシュについて例えましたが、

全力ダッシュなんて数十秒しか続かない。

なのに、「もっと速く!もっと速く!」ともがいていても決して速くは走れないですよね。

 

 

世界記録をもっているウサインボルト氏も100メートルでの速さを永遠に続けることなんてできない。

f:id:yuta0kikiippatu:20181025224525j:image

 

 

十分に休まないとまた同じだけのスピードは出せない。

 

 

 

 

あなたに質問です。

 

 

「体力がなくなっているのに、とりあえず続けようと無理してませんか?

f:id:yuta0kikiippatu:20181025224922j:image

 

 

 

 

「一回休みませんか?」

f:id:yuta0kikiippatu:20181025224938j:image

 

 

 

体力ゼロなのに「とにかく続けろ!」と言ってくるようなやつの言葉は聞かなくていい。

 

 

 

休まなければ次のスタートダッシュを100%できれません。

 

 

 

 

さぁ、みんなで一回休みましょう。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!