人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

はあちゅうサロン九州定例会 総括!!

どうも、定例会ガチガチ緊張で司会担当にっしーです。

 

 

はあちゅうサロン九州定例会」無事終了いたしました!!

f:id:yuta0kikiippatu:20181029154427j:image

 

 

自分は10月26日〜29日まで福岡にいたんですが、初福岡はだいぶ満喫できました!!

 

 

そして今日(10月29日)の午前にこっち(関東)に帰ってきてからはソッコーでカフェ行って作業作業です。

 

 

たまってたメンタライジングも今日中に全員に返したい…!!👇

 

 

“毎日ブログ3記事書く!”

って自分と約束してから福岡に来て初めて乱れました。

昨日、一昨日と2記事しかあげれてません。

 

約束守れず申し訳ないです🙇‍♂️

 

 

 

と、まぁ前置きはこんなところにしておいて、

 

本題入ります。

 

 

定例会の総括!

 

このブログにもちょろっと書いたんですが👇

定例会で司会をして感じた3つのこと - にっしーの絶対就職しないブログ

f:id:yuta0kikiippatu:20181029160128j:image

 

人見知りなのにも関わらず、定例会の司会を務めさせていただくことになり、ガチガチに緊張し、ありがたことにみなさんに支えていただきながらなんとかやり遂げました!!

 

 

はあちゅうサロンの人たちはみなさんいい人たちばかりで本当に救われました!!

 

 

これでなんとか、他の内気な人たちにも

「やればなんとかなるんだ!」っていう勇気を与えられたのではないでしょうか?

 

 

 

一人でも多くの人にそう感じてもらえれば、

「今回の僕のミッションは達成した!」ということにしておきましょう笑笑

 

 

 

 

さて、どう着地すればいいかわからなくなったので感想を述べさせていただきます。

 

「一歩踏み出すって大事だな」

 

です。

 

 

一歩踏み出す環境はいくらでもあります。

でもはあちゅうサロンではみんながウェルカム精神なのでまず手をあげたことに対して褒めてくれます。

自分では大した仕事してないなと思っていても褒めてくれる人たちがいます。

 

 

こんな温かい環境が今までありましたか?

 

 

SNSが普及する現代に生まれて本当に良かったと思える点はここです。

 

“誰とも繋がれるからこそ、自分で繋がりたい人たちを選べるようになった”

 

 

お金払ってでも職場外、学校外で活動したい人がいる。

こんな意識が高いのにも関わらず、温かい環境。

これはチャレンジする上では絶対に必要な環境状態です。

 

 

自分一人ではできることは限られてる、だからこそ仲間の力を借りて一緒に上へあがっていく。

 

 

こんな素晴らしい環境をつくってくれたはあちゅうさんには感謝でしかないです!!

 

 

学生は無駄に飲み代にお金を使うぐらいならば、1、2回目我慢してサロン代に回した方が明らかにお得です。

 

 

 

サロンはノーリスク、ハイリターンです。

※ただし、自分から動いてる人だけ

 

 

しかも、学生は少ないので重宝され、リターンも確実に多くなる。

 

 

「やらない意味ないでしょ!」と思うんですが、それは人それぞれなので、

 

 

“飲み代に回したい人はそうすればいいし、我慢して自己投資に回したい人はそうすればいい”

 

 

ただそれだけです。

 

わざわざ自分から落ちていくような人を助けようなんてお人好しではないので、判断は各々にお任せします。

 

 

サロンに入っても動かないでひたすらインプットするのもあり、積極的に動いて自分の糧にしていくのもあり。

どっちでもいいです。

 

 

ただ、

「あなたはどうなりたいの?」

 

 

 

・一生、受動的な人生を歩みたいのであればそのままでいい。

・変わりたいならサロン入ったり、なんかしら行動すればいい。

 

 

さぁ、あなたはどっちになりたいですか?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

はあちゅうサロン👇

#はあちゅうサロン - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:yuta0kikiippatu:20181029162337j:image