人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

そういえば100記事達成してた件

どうも、にっしーです。

f:id:yuta0kikiippatu:20181029231524j:image

 

 

いつのまにか

 

f:id:yuta0kikiippatu:20181029223904j:image

 

100記事達成です!!🎉🎉

 

 

 

まだAdSenseも通ってないですが、とりあえず書いてみてよかったです。

 

 

今、1日3記事チャレンジをとりあえず1ヶ月間やってみようということでちゃんとログもとってやってます👇

f:id:yuta0kikiippatu:20181029223858p:image

これ見えないかな?😅

 

 

とりあえず今日で18日目です

(とはいえおととい、昨日、今日は2記事)

実際18日じゃない笑笑

 

1日3記事書いてるからあっという間に100記事達成して次は300を目指します!!

 

 

なんでそんな継続できるのかポイントをお伝えします。

 

前の自分には、継続力はありませんでした。

ふつうに三日坊主だったし、やるっていっても先延ばしにして結局やるのはギリギリ。

 

だけど、あることをしてだいぶ継続できるようになりました。

 

 

それが、

瞑想です。

 

 

瞑想🧘‍♂️するだけで継続できるようになるのかよって思うと思いますが、基礎づくりには一番重要なものです。

 

 

で、最初は瞑想を続けるにも一苦労だと思います笑

 

 

ということで、続けるポイントは

・1日1分でいいからやってみる

 

とにかく自分の負荷にならないぐらい小さくして続けることです。

それも自分が負荷にならない程度に。

「こんな小さくていいの!?」って思うぐらい小さくして。

 

 

最初、自分は“朝起きたらすぐ毎日3分やる”って決めてやってみました。

 

 

それを1ヶ月続けるとだいぶ物足りなくなってきて5分、10分と伸ばして、今では20分やっています。

 

 

そういう風に

・最初は出来るだけ小さく

を意識して習慣づくりしてみてください。

 

で、瞑想という土台ができたら、次に自分は

“3日に1記事あげる”って目標を立てて1ヶ月やってみました。

その次は毎日1記事と、徐々に増やしての1日3記事

 

ちょっとペースが早すぎてまだ慣れてませんがなんとか続けています😅笑

 

 

という感じで続けるのが苦手な人はやってみてください!!

 

 

🗣あとは、みんなに目標を言いふらすといいですよ!

 

 

「やらないと!!」という気になりますから。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!