人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

元が取れるってなに?

f:id:yuta0kikiippatu:20181030233120j:image

 

 

 

 

どうも、はあちゅうサロンジャックしたいと思ってるにっしーです。

f:id:yuta0kikiippatu:20181030231335j:image

 

 

元が取れるってなんだろう?

(この記事の続きみたいなもんです👉【はあちゅうサロンに入るなら11月】のワケ - にっしーの絶対就職しないブログ

 

 

前まではそういったら感覚がわかりませんでした。

 

「9800円払ってサロン入って動くだけで元が取れる?? そんなわけない」と思ってました。

 

「というかまず、お金払ってる時点で元が取れるもなにもねーだろ」と。

 

 

 

“元が取れる=お金が返ってくる”

 

って妙な感覚があったのでしょう。

 

でも、僕は勘違いをしていました。

元が取れるってのは目に見えた形で返ってくるもんだと思ってたのです。

 

 

信用価値経済である現在では、お金よりも信用が大事になってきています。

 

しかし、信用は目には見えません。 

 

だから、目に見えた形で元が返ってくると思っていた自分は、てんで的外れでした。

 

ここでいう、元が取れるは、信用や知識といった目には見えないものとして返ってくるからです。

 

 

信用がなんで大事か分からん!って人はこの本読んでください👇

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

西野さんが好きであろうが好きでなかろうが、関係ない。

教科書として読んでみてください。

 

 

 

だから、元(信用)が取れるって感覚がわからない人はこの記事を読んで胸に手を当てて考えてみてください。

 

 

 

「自分が出世できたり、今のパートナーといるのはお金によるものか?」と。

 

 

そうじゃないでしょう。

信用というものがあったからこそ成り立ったんでしょう。

 

 

お金はただの紙切れでしかないです。

信用があってこそ成り立つものです。

 

これからはお金よりも信用。

 

 

 

 

まとめると、

元を取るということは、それだけ信用や知識といった目に見えないものを払った値段以上に吸収するということ。

 

払った分だけ自分で動かなきゃいけないけど、11月はそうじゃないってのがこの記事の内容👇

【はあちゅうサロンに入るなら11月】のワケ - にっしーの絶対就職しないブログ

 

 

はあちゅうサロンへようこそ(笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

はあちゅうサロンはこちら👇

#はあちゅうサロン - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:yuta0kikiippatu:20181030233048j:image