人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

夜のバイトやめて自由になった!

どうも、先日バイトやめたにっしーです。

 

 

先日まで某ステーキ屋でバイトしてました。

f:id:yuta0kikiippatu:20181031092205j:image

 

飲食店って時給いいけど、その分大変で、しかも夜に入っていたので睡眠時間も減ってとマイナスが多かったです。

 

 

ということで、バイトやめてよかったこと3つお話しします!

 

 

・睡眠時間が長くなる

・朝の生産性が上がる

・時間ができる

 

 

 

 

 

【睡眠時間が長くなる】

f:id:yuta0kikiippatu:20181031093435j:image

 

当たり前ですが、だいたい夜にバイト入っていたので辞めた分、寝る時間も早くなって長い時間寝れるようになりました!

 

睡眠時間が長いとなんでいいかみたいな記事は今度書きます。

 

睡眠時間は7時間〜9時間がベストと言われてます。

辞めた分その時間が毎日確保できるので毎日快眠です!!

 

 

 

【朝の生産性が上がる】

f:id:yuta0kikiippatu:20181031093355j:image

 

睡眠時間が長くなる分、朝はスッキリ起きられて集中力は長く続きます!

 

朝スッキリ起きられれば仕事に対する生産性も上がって、早く仕事を終えることができます。

そうすると、早く帰ることができて、睡眠時間も保てる。

 

ってな感じで良いサイクルができます。

 

 

 

【時間ができる】

f:id:yuta0kikiippatu:20181031093826j:image

 

時間と引き換えにお金をもらっていたので、それを一切やめれば、

“お金はなくなるけど代わりに時間が手に入る”

 

まぁあたりまえっちゃあたりまえなんですが。

 

 

“時間を払ってお金を得る”ってのはもう時代遅れで、時間をほとんど使わないでお金を得るにはどうしたらいいのかな?ってことを考えるのが大事だと思います。

 

 

そのために今自分はブログやツイッターで自分の分身を一生懸命作ってそいつらに仕事をさせようとしてます。

 

 

 

以上、バイトをやめたらこんだけ自由が手に入ったよって話です。

これにプラスして収入が入れば文句なしなので、年内に5万円達成頑張ります!笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!