人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

人見知りのための上手な逃げ方

どうも、大勢が苦手なにっしーです。

 

 

おととい、はあちゅうサロン内で

ちゅうハロナイトっていうハロウィンのイベントに行ってきたんですが、

もともと大勢が苦手な僕が、「モノは試しに!」と思い、行ってみたわけです。

 

 

結果、、、

 

やっぱり苦手意識は変わらず😅

 

 

人ってそんな簡単に変わるもんじゃないですね。

他の人は楽しそうに踊ったり歌ったりしてて羨ましいな〜とか思いつつ、やっぱり僕には合いませんでした。

 

 

 

そこで、

“もし人見知りが強制的に先輩や上司にクラブなんかに連れてかれたらどうするか?”

について考察してみました。

 

実際そんな経験はないんですが、対処法を掲示考えてみました!!

 

 

 

段階としては3つかな?

 

・断る

・途中で帰る

・紛れる

 

 

 

それぞれのフェーズ毎に対処法をお話ししていきます!

 

 

 

 

まずは、行かないで断ることができれば一番ですよね!!

f:id:yuta0kikiippatu:20181102153317j:image

「でもそんな勇気がない」って人に最適な断り方。

 

 

「ごめんなさい、家で猫の世話しないといけないので。」

 

 

👆これ最強だと思います。

もちろん、パートナーに置き換えても、親に置き換えても最強です。

 

 

これ聞いて、

「猫なんかほっといて来いよ!」っていう奴は、周りの人に嫌われること間違いなしですね。

 

 

一番早い話、高圧的な人一人以外を全員味方にしちゃえば勝ちです。笑

 

 

 

 

とはいえ、半ば強引に連れてく人も中にはいます。

 

そんな人への第二の対象が、

 

・途中で帰る

f:id:yuta0kikiippatu:20181102155751j:image

 

これは相手にとっては精神的なダメージが最も大きいのではないでしょうか。

 

だから、もしまた誘われるのも嫌だしなぁって思ったら、あえてついて行って途中で帰ればもう誘われることはないでしょう笑

 

 

これは使い方に注意してください。

一番最強なのが度胸も入りますが、

f:id:yuta0kikiippatu:20181102155659j:image

・何も言わずに帰る

 

👆これは、他の人には「帰るね」と言いつつも、肝心な上司に何も言わずに帰ればもう嫌われること間違いなしですね笑

 

しかし、それと引き換えにかなりのメンタルの強さを要します。

 

 

 

「じゃあそんな強くない人はどうすればいいの?」

 

その答えはこちら💁‍♂️

 

「すみません、急に娘が熱出しちゃったみたいで帰らないといけなくて…」

 

これはテストに出ますね。

この場合、娘は猫に置き換えられます。

またに置き換えるとなおいいでしょう。

 

 

「親が倒れちゃって…」と言う人に向かって「そんなのほっとけよ!」なんて言う人はまぁいないでしょう笑

 

いたとしても某広告会社のD…

 

失礼いたしました🙇‍♂️

 

 

 

次行きましょう。

 

それでも、帰っちゃいけない雰囲気だったりグルグルに縛られて帰れない状況だとすれば、

 

 

・紛れる

f:id:yuta0kikiippatu:20181102155939j:image

 

これしかないです。

 

 

音楽にノってないと紛れることにはならないので首を縦に振っておきましょう笑

 

首の運動だと思って、振りつつなるべく隅っこの方でお酒🥃を飲んでいましょう。

 

友達に協力して喋ってる風にしてるとなおいいです!!笑 

 

 

性懲りもなく話しかけてくる輩は無視しましょう。

f:id:yuta0kikiippatu:20181102160108j:image

ただ、厄介なのが無視し続けた結果、逆ギレしてくるパターン

👆こんなやつはほぼいないと思いますが、一応対処法を考えておきましょう。

 

 

話しかけられたらチラッとその人の身なりなどを確認し、

 

・安全なら無視し続ける

・ちょっとめんどくさそうなら先ほどの途中で帰るの技を使う

・明らかにやばいなら逃げる

 

です。

 

 

 

やばそうな雰囲気を漂わせていたらそれはもうソッコーで逃げてください!笑

 

 

そうじゃない限り無視してオッケー👌

 

 

で、やってみてください。

これから“こんな時の嫌われ方シリーズ”もしくは、“こんな時の対処法シリーズ”やっていこうかな〜笑

 

 

乞うご期待!!笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!