人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

【重要なお知らせ!!】

どうも、あまりお酒を飲まないにっしーです。

 

 

【重要なお知らせ】です!

f:id:yuta0kikiippatu:20181104113215j:image

 

 

最近やることが多すぎるので、自分が会いたいと思う人、奢ってくれる人以外とは飲みに行かないと決めました。

f:id:yuta0kikiippatu:20181104111313j:image

 

 

そこで、ひろゆきさんに習い、

“奢ってくれるなら飲みに行く人”になります。

飲みに行くお金と時間が勿体ないので。

 

 

 

 

だからこれから自分を誘う場合は、

 

 

・僕の飲み代を奢る

・何を話したいか明確にする

※ただし、内容によってはお断りします。

 

 

以上の条件を満たしてから誘ってください。

 

 

こうやって条件出すのも本当に付き合うべき人を見極めるためでもあります。

 

この条件を満たして、飲みに行こう(ご飯に行こう)と言ってくれる人は自分にとっては大切な人に位置する可能性が高く。

また、自分にとっても相手にとっても有意義な時間を過ごすことができます。

 

 

ただ、これは自分が誘われる時の条件ですからね!

 

 

自分から誘うのはまた訳が違う。

そのときは別に奢らないし(女性の場合は別ですが…笑)、奢られもしないです。

 

 

これからはこうやってどんどん付き合うべきを絞って密度の濃い時間を過ごしていこうかと考えてます〜〜。

 

 

あ、そうそう!

LINEも付き合いのない人、特に連絡する用事もない人は整理しますんで〜!

 

 

 

これで離れて行く人はどうぞご自由に。

そういう人は元から付き合うべき人間ではなかったってことです。

 

👆と、まぁ冷たい人みたいに見られるかもしれませんが、それでいろんな人に振り回されてたら“誰かの人生”を生きることになりますからね、そうなりたい人はちゃんと整理することをオススメしま〜す!!🙋‍♂️

 

 

 

以上、人間関係の断捨離の話でした〜!!笑