人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

徹底的にマネしたほうがいい3つの理由

どうも、プロポルカーを目指してるにっしーです。

 

 

 

なぜ徹底的にマネをしたほうがいいのか?

f:id:yuta0kikiippatu:20181107085403j:image

 

 

昨日、「才能の正体」の坪田先生に質問してみて👉「才能の正体」トークイベント - にっしーの絶対就職しないブログ

 

 

やっぱり最初は何事もマネから始めるべき。

それでも個人で全然違うから絶対個性は出る!

 

 

ということを学び、とりあえず徹底的にマネしてみようと思いました。

 

そこで、マネしたほうがいい3つの理由をご紹介します。

 

 

・簡単

・考えなくていい

・勝手に成長する

 

 

 

 

 

・簡単

f:id:yuta0kikiippatu:20181107140026p:image

まぁなんといってもマネなんでものすごく簡単ですよね。

 

坪田先生曰く、

“行動のみを完コピせよ!”

とのことでしたので、ものすごく簡単です。

 

行動を変えること、環境を変えることでしか性格は変わりませんからもし、今自分がネガティブなのは普段付き合ってる人たちがネガティブだからかもしれません。

結局、行動を変えることでしか人生を変えることはできませんからね〜!

 

マネするだけでうまくいくならそんな簡単なことはないです!

しかもリスクゼロ!!

絶対やるべき!!

 

 

 

 

・考えなくていい

f:id:yuta0kikiippatu:20181107141425j:image

考えなくていいんですから、ロボットみたく完コピすればいいだけです。笑

 

 

でも、やっぱり考えることも重要だと思ってて、

完コピはするんだけど、少しでも疑問に思ったことがあったりすれば自分の頭で考えて変えてった方がいいと思うんですよね。

 

そこは臨機応変に〜って感じです。

 

 

 

 

 

 

・勝手に成長する

f:id:yuta0kikiippatu:20181107141556j:image

 

 

まぁ当たり前っちゃ当たり前なんですが、

「その人の行動を全て完璧にこなすことができれば」って条件は付いちゃうんですが、どんなに小さい成果でも後からついてきます。

 

f:id:yuta0kikiippatu:20181107141815j:image

努力すれば成功は保証できないが、確実に成長はできる。

って本田圭佑選手も言ってるので、何かしら成果はつかめるはずです!

 

 

 

とはいえ、どんだけ最初に

「やろう!!」とモチベーション高くてもやってるうちに懐疑心怠惰がついてくるのが人間です。

 

 

そこはしょうがないです。

人間の構造が変化を嫌う構造になってしまっているので。

 

 

そう思った時にどう乗り切るかの方がはるかに大事だったりします。

乗り切り方が書いてある本でいえば、この本なんかオススメです👇

やってのける~意志力を使わずに自分を動かす~

やってのける~意志力を使わずに自分を動かす~

 

 

合わせて読むといいのが、

「なんでやり切れる人は成功するのか?」ってのが書いてある、アンジェラ・ダックワースさんの本👇

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

 

 

科学的に「自制心」が成功する要因の1つだよ〜ってことを調べたアンジェラ・ダックワースさんの本なんでかなりタメになります!!

 

「これ一冊読んで実践すれば成功する」って騙されたと思ってやってみてください。

そんぐらい言っても過言ではないですのでぜひ。

 

 

紙の本が嫌いって人もいるかと思うので、オーディブルでもKindleでもどうぞ!!

 

学生はこちら👇