人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

諦めマインドからの脱却

どうも、にっしーです。

 

 

 

最近、色々と考えることが多く、

あれもこれも批判的に見すぎている自分がいることに気づきました。

 

批判的思考は大事なんですが、行きすぎると諦めに入るので思考を固めすぎないことが大事だと実感しております。

f:id:yuta0kikiippatu:20181112212422j:image

 

 

最近では、自分はブログやTwitter運用をしてみんながやらないもっといい方法はないか?とある種の批判的思考で物事を見る癖づけをしていました。

 

 

今日、色々と考えて気づいたのですが、あまりに批判的思考が強すぎると、

「あれもダメ、これもダメ」という風になって行動力が落ちていることに気づきました。

 

 

坪田先生の著書「才能の正体」にも書いてあるように、諦めマインドから脱却するためにも、

「まずは徹底的にマネして、成果をあげてみよう」という結論に至りました。

才能の正体 (NewsPicks Book)

才能の正体 (NewsPicks Book)

 

本日の一冊「才能の正体」 - 人見知りにっしーのマインド

「才能の正体」トークイベント - 人見知りにっしーのマインド

 

 

「まずはマネしてみて、成果を出す。

それから、自分の考えを主張させる」

結局何事も同じだと思います。

 

 

 

UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)のコリーヌ・ベンダースキーも転職からのスタートについて

「まずは、その環境に順応して成果を出すことに集中する。それから自己主張するのがベストだ。」

と言っています。

 

 

 

「とにかく、一度素直にマネしてみよ」

ってことですね。

 

まずは、そのフィールドで成果を出さなければ見る人も見ないし、説得力も信用度もなんもありません。

 

 

特に、僕みたいな素直じゃない人にこの事実をわかってほしいです。

 

 

悔しかったらまずは、素直にマネして成果を出す!!

その後に自分なりに変えていけ!!

ってことなので、素直にブログ書きます。

アフィリエイト勉強します。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!