人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

スマートでカッコいい大人になる方法

どうも、最近海外ドラマにハマってるにっしーです。

 

 

最近見てる中でも特に面白いと思うのが、

「SUITS」です

 

 

これプライムビデオでは無料で全シーズン見れちゃいます👇

 

 

あの田端さんもこの絶賛っぷり

 

 

あの話題の「脱社畜サロン」でも

 

こんだけ絶賛してるんだし見てみるしかないと思って見てみると…

 

 

すげー面白い!!(語彙力…笑)

 

 

すごい勉強になるので見たほうがいいですね。

「こうやって裏をかくのか」とか

「弁護士はこんだけ情報をかき集めてるのか」とかいちいち勉強になります。

 

やっぱり何事も情報戦ですよ。

知らない人より知っている人の方が強くて当たり前です。

 

 

サッカーのルール知らない人よりサッカーのルール知ってる人の方が試合を有利に運べるのは当たり前のことですよね?

それと同じです。

 

 

スマホが普及した現在では、これだけ情報が溢れているんです。

調べりゃすぐわかることなのにそれすらも怠って利用される人が多い。

 

 

だからこそ、情報リテラシーが大事だったり、めんどくさいことをあえてやる人が残っていくんだと思います。

 

 

わかりやすく言えば「翻訳家」とかじゃないでしょうか?

 

 

いちいち英語から日本語に直してとかめんどくさいじゃないですか?

まぁ今でこそ、グーグル翻訳とかありますけど、やっぱり機会なのでどうしてもわかりづらい文章だったりするんですよ。

 

 

それでも翻訳家が残ってるのはめんどくさいことをしてくれるからなんだと思います。

 

 

めんどくさいことをやることは人から感謝されます。

 

 

幹事然り、普通みんなやらないこと、やりたくないことですからね。

めんどくさいから。

 

※幹事の体験日記はこちら👇

はあちゅうサロン お肉de新歓!! - 人見知りにっしーのマインド

 

 

SUITSでも弁護士はめんどくさい量の調査と資料づくりをこなしています。

が、ハーヴィーはそれを感じさせないぐらいの余裕があります。

 

 

こういう、めんどくさいことに対して文句を言わず、淡々とこなしキツさを見せない人ってかっこいいですよね!!

 

 

SUITSを見て、みなさんもそこを学びましょう!!

 

 

淡々と文句を言わずこなしてる人は仕事できる人!みたいになってモテるはずです!!笑

 

 

モテたいならSUITSを見ろ!笑

 

弁護士の条件

弁護士の条件

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!