人見知りにっしーのマインド

人見知りなにっしーが有名になるために、自身の考えをまとめたブログ内容

はあちゅう奈良

どうも、にっしーです。

 

 

1週間ぶりにブログ更新しました。

なんでかっていうと、色々と悩んでいて…

以下の記事でちょろっと説明しています。。。

 

 

今回のはあちゅう奈良でだいぶ自分なりの解決法が見つかったので、

「行ってよかったなぁー!!」と思いました!

 

 

というのも、

現在、少しオンラインサロンというのにハマりすぎて目的を見失ってたんじゃないかな?と思うところがありました。

 

具体的には、

・ツイートすること

・ブログを書くこと

・オンラインサロンに所属していること

などが目的になっていました。

 

 

 

僕は、ハマるとそれしかやらないので、

 

・勉強をするとき

・新しいものをやるとき

 

にはメリットとして働くんですが、

MLMにハマったり、それしか見えなくなってしまうというデメリットの部分もあるのでリスクと成長とは常に紙一重なわけです。

 

 

でまぁ今回もハマったが故に本来の目的を見失うというデメリットが大きくなっていって、

 

「自分が今何をしてるのかわからない状態」

 

になってしまったわけです。

 

 

こんな人にはアーカイブを見てもらうと悩みの解決になるんじゃないかな?と思います。

 

 

 

はあちゅう奈良レポート】

f:id:yuta0kikiippatu:20181124143924j:image

 

 

今回は、小田墾(おだつとむ)さんの「うのまち珈琲店」の奈良店のオープン前イベントとして、はあちゅうさん×しゅうへいさん×おっくんのクロストークを拝見しました!

 

※おっくんとは→奈良を世界に発信する「NaraDewa」のプロジェクトリーダー

note.mu

 

 

 

今回のイベントで学んだこととしては、

 

・自分が無知であることを知ること

 

 

何者でもないのに、知的好奇心を埋めるためだけに勉強しているのに、

「自分は周りより賢いんだ」と、変に周りを若干下に見る悪い癖が出てしまいました。

 

それって大手企業である程度上の役職について、自分の地位を守ることだけを考えている愚かな人たちと同じ考えにあることに気づきました。

 

今回みたいなイベントに出て、周りからの新しい意見、考えを入れなければ、自分が愚かであることにさえ気づけませんでした。

 

 

何者でもないうちから

「対価を求めたり、なんでお金を先に払う必要があるんだ」という人は、

 

・テイク思考が強い

・成長度が低い

 

ので、自分から動くこともなければ、相手が求めてることしかやらない指示待ち人間になってしまうと思います。

 

 

僕も、今回の悩みで、

・オンラインサロンに所属していることに満足していた

・自分は周りと違うんだ!という自信過剰になっていた

という最も愚かな人間になってしまっていたので今後こういうことがないように謙虚な姿勢であらゆる物事に臨んでいきたいと思っております。

 

 

 

これからは、

「なぜ発信したいのか?」

「なぜその目標を設定したのか?」

という、Whyを突き詰めていきます。

 

 

 

目的が見当たらないのに、ただ突っ走りたくないという自分の考えがあるので、今回のイベントは自分の考えをまとめるいい機会になりました!!

 

 

悩んだ時こそ、新しいものに触れて、新しい考えをインプットすることで自分の考えもまとまってくるのはオススメです!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!